LINE UP

HOME > LINE UP > 2014年以前 > パパの木

パパの木

春、シネスイッチ銀座他
第63回カンヌ国際映画祭クロージング作品
シャルロット・ゲンズブール主演×セザール賞受賞監督による、大切な人を突然失った家族の人生を描いた感動作!

目に見えなくてもたしかなもの―
庭に大きなイチジクの木がある家で、ドーンとピーターは4人の子供たちと共に幸せに暮らしていた。ところが、ピーターの突然の死により、ドーンは家事や子育てを放棄するようになり、家族はすっかりすさんだ状態となってしまう。そんなある日、8歳の末娘シモーンがドーンに、大きなイチジク木を通して父親と話していると打ち明ける。初めは真に受けないドーンだったが・・・。監督は、「やさしい嘘」でセザール賞新人監督賞を受賞したジェリー・ベルトゥチェリ。主演は世界的女優シャルロット・ゲンズブール。

OFFICIAL SITE

監督:ジュリー・ベルトゥチェリ(『やさしい嘘』) 
原作:ジュディ・パスコー著(『パパの木』)
出演:シャルロット・ゲンズブール(『アンチクライスト』)
モルガナ・デイヴィス(『ハンター』)

【2010年|100分|カラー|シネスコ|オーストラリア、フランス|原題:THE TREE】